みりおんたいむず

日常を楽しみながら情報発信していきます!

MENU

スタディングのTOEIC対策講座をご紹介!スマホ+スキマ時間で効率的にスコアアップ

f:id:milliontimes499:20210627205541j:plain

こんにちは、ろっきぃです。

みなさんはオンライン資格講座のスタディングをご存知でしょうか?私はファイナンシャル・プランナー講座でお世話になりました。

大学受験や資格・TOEICの勉強も、問題集や通信教育での学習だったので、プロ講師の講義を受けるのは初めてですが、とにかく説明がわかりやすい!

これは使える!というわけで、今回の記事ではスタディングTOEIC対策講座についてご紹介したいと思います。

TOEICのスコアアップを目指しているけど、独学ではモチベーションの維持や時間の確保が難しい・・・

そんな悩みをお持ちの方にぜひ読んでいただきたい内容となっています。

無料お試し登録もできますし、スタディングのウェブサイトにはTOEICに関するコラムも満載ですので是非参考にしてみてください。

スタディングのTOEIC対策講座を受講する!(無料お試し/TOEIC情報あり)

スタディングとは

スタディングはKIYOラーニング株式会社が開発・運営しているオンライン資格講座です。有料受講者数が10万人を超え急成長中です。

f:id:milliontimes499:20210319222659g:plain
こうちゃん

あなたには、その資格がある。のCMだね!

司法試験や弁理士といった法律系の資格から、税理士やFPといった会計系、ビジネス・不動産・IT・公務員試験と幅広く展開されていて、今後もラインナップは拡張予定とのことです。

スタディング公式サイトはこちら

スタディングのメリット

オンライン形式

オンラインですので学校に通う必要がありません。

もちろんスマホタブレットにも対応していますので、通勤時間などのスキマ時間で効率的に学習ができます。

受講料がリーズナブル

オンラインですので、学校設備も大勢の講師陣も必要ありません。紙ベースの通信教育と違って印刷代や配送代も抑えられています。

その結果として、受講料も大手資格学校の半額以下の印象で非常にリーズナブルです。

スタディング公式サイトはこちら

スタディングのデメリット

ここまではスタディングを使った学習のメリットについてご説明しました。

スタディングは他の通信教育と大きく異なる点があります。基本的にテキスト・DVD・CDといった教材は使わず、オンライン講義のみで完結できるという点です。

スマホがあれば、いつでもどこでもテキスト要らずで学習できるというのはメリットです。ではデメリットは?

受講後に教材が残らない

受講期間が終了するとウェブテキストや講義ビデオといった教材にアクセスできなくなるのはデメリットです。

なので苦手分野や気になる箇所については、ウェブテキストを印刷したり、講義ビデオや音声データをマメにダウンロードしておく必要があります。

スタディングを使って学習する場合、この点が唯一のデメリットではないかと思います。

冊子版オプションあり

ウェブテキストに関してはオプションとして冊子版の購入も可能となっています。司法試験や税理士といった長期戦の資格を狙う場合は、テキストの購入を検討する必要もあるでしょう。

受講延長には更新割引が適用される

受講期間終了後も継続して受講したい場合は、講座にもよりますがほぼ半額の受講料で更新できますので、期間延長もオプションの1つです。

とはいえ、資格学習は短期集中で取り組むのが良いと思いますし(狙っている資格にもよりますが)、スタディングの受講期間はそれぞれの資格学習に充分な期間が設定されていますので大丈夫ではないかと考えます。

以上が気になるデメリットですが、テキストがどうしても必要な方はオプションとして冊子版を入手可能ですし、講義ビデオなどはダウンロードできますので、これらは特にデメリットと感じる必要もないでしょう。

スタディング公式サイトはこちら

スタディングのTOEIC講座

f:id:milliontimes499:20210627212557j:plain

そんな話題のスタディングTOEIC® TEST 対策講座 を開講しました。

アルクとの共同開発ということで、英語学習に関するアルクのノウハウも詰め込まれている優れモノです。

アルクTOEIC講座をオンラインで受講できるようにシステム開発されたものとお考え下さい。

利用するテキストもアルクTOEIC講座のテキストとなります。

講座の特長

この講座の特長は何といっても手軽さ。

スマホがあれば、移動中でも休憩時間でもスキマ時間にリスニング・リーディング・英単語に触れることができ、継続が重要な英語学習にぴったりです。

プロ講師によるテクニック解説やTOEIC形式の演習を、いつでもどこでも好きなときに繰り返せますので、実戦力もパワーアップすること間違いなしです。

コースは2つ(600点コース・800点コース)

下の表をご覧ください。基本講座や演習の多さに驚いたのではないでしょうか?

スタディングTOEIC対策講座では、600点コースで3か月、800点コースで5か月、毎日やることが決められています。

語学習得のカギは継続です。スタディング期間限定の集中特訓スタイルで、目標スコア突破をサポートしてくれます。

  800点コース 600点コース
受講価格 49500円 42500円
標準学習期間 5か月 3か月

基本講座
ビデオ・音声

計105回
約7時間
計86回
約7時間
毎日の演習 80回 48回
毎週の演習 20回 9回
毎週の復習 - 24回
毎月のテスト 4回 3回
最終実力判定 1回 1回
別売テキスト

アルク800点コース
17600円

アルク600点コース
14300円

受講期限 開始から7カ月後の月末
f:id:milliontimes499:20210319222625g:plain
ゆうくん

スタディングやってみたいけどちょっと高いかなぁ・・・

確かに、語学学校のTOEIC講座に通うよりは安いとはいえ、600点コース(3か月)で42500円、800点コース(5か月)だと49500円となっていて、なかなか決心がつかない気持ちもわかります。

f:id:milliontimes499:20210319220140g:plain
ろっきぃ

42500円を90日で割ると1日あたり472円、49500円を150日で割ると1日あたり330円*

*受講期限まで7か月ちょっとありますので、1日あたりの受講料は更に安くなります。

1日330~472円の自己投資をすれば、毎日好きな時間に好きなだけ、TOEIC指導に実績のあるプロ講師の講義が受けられる!と考えてみてはいかがでしょう。

3か月後/5か月後に目標スコアを達成しているご自分の姿を想像してみてください!

スタディングのTOEIC対策講座を受講する!(無料お試し/TOEIC情報あり)

まずは無料講座でお試しを!

スタディングではすべての講座で無料のお試しが可能です。

オンライン講義やウェブテキストでの学習方法がご自分に向いているか不安な方は、まずは無料講座を試してみましょう。

お試し登録の方法

スタディングTOEIC対策講座のサイトを訪問し、メールアドレスとパスワードを登録するだけでお試し登録が完了します。

FacebookGoogleといった他のサービスを利用してログインすることも可能です。

無料講座の内容

お試し登録が完了すると、

  • スタートアップガイダンス
  • 無料体験(講座・問題集・テキスト)
  • TOEIC実力診断テスト

の動画や問題を解くことができます。

スタートアップガイダンスではTOEICテスト990点満点のプロ講師から最短スコアアップ学習法の説明を受けることもできますよ!

これらがすべて無料!! 【無料ガイダンス&攻略セミナー
TOEIC(R)テストとはどんな試験か、受けるメリットは?
TOEIC(R) L&R TEST最短スコアアップ学習法

【800点攻略コース無料体験】
・ビデオ/音声講座:2本
・WEBテキスト:2本
トレーニング1日分:25問
TOEIC演習問題1日分:16問

【600点攻略コース無料体験】
・ビデオ/音声講座:2本
・WEBテキスト:2本
トレーニング1日分:18問
TOEIC演習問題1日分:18問

TOEIC (R) 無料実力診断テスト(全20問)】

TOEIC実力診断テスト

TOEICをまだ受けたことがない場合や、最新の実力がよく分からない場合は、実力診断テストを受けましょう。

TOEIC形式でPart1からPart7まで合計20問が出題されます。

解答するとすぐに採点結果と学習アドバイス付きのレポートがもらえますので、学習の参考にしてみてください。

70%以上正解すれば800点以上のハイスコアを目指すことも十分可能です!

スタディングのTOEIC対策講座を受講する!(無料お試し/TOEIC情報あり)

まとめ

今回はスタディングTOEIC対策講座についてご紹介しました。

ポイント
  1. 600点コース(3か月目安)と800点コース(5か月目安)の2コースあり
  2. PC・スマホタブレットがあればスキマ時間にどこでも学習可能、忙しい社会人におすすめ
  3. テレビ番組のようなビデオ講座で、ポイントもわかりやすく理解できる
  4. 問題練習も充実、無理なく目標スコアを突破できる実力が身に付く
  5. 受講料は他社の通信教育と同レベル、語学学校よりお得
  6. 冊子版のテキストは別料金
  7. 受講延長をする場合は更新割引あり

スタディングのオンライン学習ノウハウと、アルクの英語学習ノウハウがぎっしり詰まった講座となっていて非常に魅力的です。

スタディングTOEIC対策講座で、効率よくTOEICのスコアアップを目指しましょう!

スタディングのTOEIC対策講座を受講する!(無料お試し/TOEIC情報あり)